2018年2月15日木曜日

株式会社ロブテックスは今年創業130周年!!


創業130周年の株式会社ロブテックスは、創業100年以上の企業に贈られる
賞をダブル受賞いたしました。

■東大阪市「長寿企業表彰」

東大阪市制施工50周年記念事業として「東大阪市長寿企業表彰」を創設
し、時代の変遷の中にあって長年にわたり技術や事業を守り、継承するこ
とによって地域社会に貢献し市制を支えてきた事務所を表彰します。
(東大阪市経済部経済総務課「平成29年度 東大阪市長寿企業表彰応募要領」より抜粋)
弊社を含む34事業所が長寿企業として表彰されました。

■日刊工業新聞「100年企業顕彰」

100年企業顕彰は、経済産業省の支援のもと日刊工業新聞社を事務所に
一昨年創設されました。
第1回の中部、第2回の九州・沖縄地区の企業への表彰に続き、第3回は
近畿地区2府5県に本社を置く創業100年以上の老舗企業が対象。
短期的な利益追求だけではなく長期持続的な成長を目指す企業であり、
「優れた経営理念を掲げ」「本業を重んじながらも普段の革新に取り組み」
「雇用をはじめ地域社会に貢献する」会社に贈られます。
(100年企業顕彰事務局 100年経営の会「100年企業顕彰(近畿地区)応募のお願い」より抜粋)
今回の受賞は各賞あわせ20社が受賞。弊社は『優良100年企業顕彰』を
受賞いたしました。

創業から130年、そしてエビ印工具の誕生から90年。
弊社はその歴史に驕ることなく、これからもお客様の期待を超え、社会に
感動を与える企業を目指してまいります。
今後ともエビ印工具のロブテックスをよろしくお願いいたします。

詳細はロブテックスホームページ内の「イベント情報」をご覧ください。

http://www.lobtex.co.jp/